『レ・ロマネスクが築地本願寺の墓所で2万人の聴衆(故人)を相手に開催した 生演奏コンサートの映像を各地でプロジェクションしたい』というクラウドファンディングをおこなっています。

https://motion-gallery.net/projects/20y06ma9/

レ・ロマネスクが結成20周年を記念して築地本願寺和田堀廟所で開催した生演奏ライブをDVD&CD化し、各地で上映することにより、一人でも多くの観客に届けるためのプロジェクトです。
(期間:12月23日〜1月22日)

【プロジェクト概要より抜粋】
音楽デュオのレ・ロマネスクは、2020年の秋から2021年にかけて予定していた20周年記念の全国ツアーやフランスツアーを、新型コロナウイルスの感染拡大によりやむなくキャンセルしました。その代わりに、日本武道館や横浜アリーナのキャパシティを超える数のオーディエンス(すべて故人)を前に、築地本願寺の墓所である和田堀廟所の本堂にて、無観客リサイタルを行ないました。その模様は、レ・ロマネスクのYouTube公式チャンネルから10月24日(土)、25日(日)、26日(月)の3日間、1日に1回ずつ配信され、複数回視聴した人数も含めると、延べ13,951名(10/24:5,280名、10/25:5,024名、10/26:3,647名)が視聴しました。

すべて生演奏で行なわれたそのコンサートが、このたび1曲ずつ丁寧にリマスタリングされ、グッと臨場感や厚みが増した「作品」として生まれ変わりました。ぜひ映画館や劇場などの会場で音の厚みを体感していただきたいと考えます。

●特典(リターン)について●
【お礼の手紙】レ・ロマネスクが直筆でお礼の手紙を出します。

【写真入りオリジナル図書カード】20周年記念のオリジナル図書カードです。

【コレクター限定UPDATE】写真や音源などを随時アップしていきます。

【「20周年記念リサイタル リマスター版」DVD+CD】全国に配布予定のDVDと同じものになります。リマスター後の、臨場感と迫力のあるサウンドをお楽しみください(全曲歌詞がテロップで出ます)。音源だけでも楽しめるようにCDもお付けします。ぜひご家庭でヘッドフォンでじっくり聴いて違いを体感してみてください。

【メッセージ(30字以内)をDVDに収録】映像の途中もしくはエンディングに、サポートいただいた方々のお名前と20周年記念メッセージを入れさせていただきます(誹謗中傷や、個人情報・宣伝などのメッセージにつきましては掲載できません。ご了承ください)。掲載したいメッセージにつきましては、お申し込みの際に備考欄等にご記入いただくのではなく、改めてこちらからご連絡させていただきます(クラウドファンディング終了後を予定しています。メッセージが多くなりそうな場合は早まる可能性もあります)

【オリジナルアクリルキーホルダー2個】レ・ロマネスク初のアクリルキーホルダー(非売品)を特別に作成します。TOBIとMIYAの1個ずつで、新たにスタジオで写真を撮りおろします。

【ライブ写真データ】リサイタル収録時の写真をデータでお送りします。

【限定公開トーク映像(TOBI&MIYA)】制作秘話などの2人のトーク動画を限定公開でYouTubeにアップします。

【衣装生地のネクタイ】映像でバンドメンバーがしていたのとまったく同じネクタイを1本お送りします。

【衣装生地の巾着】レ・ロマネスクが着ているのと同じ生地を使って巾着を作ります。TOBIのスーツ、MIYAのエプロン部分と同じ生地です(大きいレレレ)。

【衣装生地のオーダーメイドシャツ】TOBIが着ているのと同じシャツをオーダーメイドで仕立ててお作りします。